SCUD インテグラルエキゾースト カプチーノ用

価格 純正テール位置タイプ 129000円 センター出しタイプ 144000 円(税別)

当社で研究し特許取得した製品で、
これまで商品化されている他社マフラーの性能を圧倒的に超える、性能だけを重視し製品化したマフラーです。
極低回転から超高回転までエンジントルクを向上させ、ピークパワー適応はノーマル車両から170馬力前後まで可能です。(お客様の車輌に合わせた味付けが可能です)
製品化したのはフロントパイプを除く中間パイプ以降になりますので、導入時は純正フランジ位置のフロントパイプでパイプ外径50.7mmの物を使用してください。(例 スズキスポーツ・モンスター・オートジュエル等)

オールステンレス製(SUS304) テールパイプシェルはカーボンファイバー製
サイレンサー位置を出来るだけ前上部にして、ディフューザーの取り付けもしやすくしてあります。
排気音は純正並に静粛です。私達の考える良い音とは高性能を求めた結果、出た音です。
SCUDインテグラルエキゾーストの特許取得済み構造は排気ガスを整流し排気の促進をしている為、極めて静かです。
センター出しタイプは受注生産になります。
ご注文の際はタービンの仕様や仕様ステージ(ジムカーナ・サーキット・ストリートなど)をお知らせ下さい。適正な特性に味付けしてお渡しします。

SCUD 吸気濾過システム version1 カプチーノ用 (〜100PS)

価格 63000 円(税別)

効果は低中速トルクの増大、過給圧の立ち上がり速さとピーク高さ及びタレの少なさとして表れ、高回転まで澱みない加速が体感できます。ターボラグの少なさは特筆モノ。また、エアコン使用時の力不足を感じなくなります。
通常走行時スロットル開度が少なくてもトルクがあるため燃費向上にも貢献します
フィルターケース本体及びパイプはカーボンファイバー製で強度や断熱性に優れ、吸気温度の上昇を最小限に抑えることが出来ます。
ノーマルから100PS位までの車輌に対応しています

BOA(ボア)との併用で効果は倍増し、サクションパイプを合わせると完璧なインテークシステムが完成します
フィルターはK&N社のメンテナンスキットで半永久的に使用できます

SCUD 吸気濾過システム version2 カプチーノ用 (100PS〜)

価格 66500 円(税別)

既に100PS以上発生しているチューニング車輌向けです。ビッグタービンでの過給圧立ち上がりの遅れを大幅に改善し、低中速トルクの増大、最高出力のピーク高さ及びタレの少なさとして表れ、どのオープンタイプのフィルターよりも性能がアップします。
通常走行時スロットル開度が少なくてもトルクがあるため燃費向上にも貢献します
フィルターケース本体及びパイプはカーボンファイバー製で強度や断熱性に優れ、吸気温度の上昇を最小限に抑えることが出来ます。
200PS位までの車輌に適応しています

BOA カプチーノ用

価格 60000 円(税別)

これまでのインタークーラーパイプとは一線を画す、確実に効果を体感できる特許取得済のシステムです。
効果は低中速トルクの増大、過給圧の立ち上がり速さとピーク高さ及びタレの少なさとして表れ、高回転まで澱みない加速が体感できます。ターボラグの少なさは特筆モノ。また、エアコン使用時の力不足を感じなくなります。

通常走行時スロットル開度が少なくてもトルクがあるため燃費向上にも貢献します
本体はカーボンファイバー製で強度や断熱性に優れ、吸気温度の上昇を最小限に抑えることが出来ます。
SCUD(スカッド)との併用で効果は倍増し、SCUD,サクションパイプ(スネークヘッド)と組み合わせることで完璧なインテークシステムが完成します

サクションパイプ(スネークヘッド) カプチーノ用

価格 22000 円(税別)

純正の蛇腹ホースに替わり交換することで、エアクリーナーから内径変化のない接合ができ、オープンタイプのエアクリーナーやSCUDに最適です。
曲がりの部分に流線を乱さない独自の形状で作られています。
カーボンファイバー製で丈夫く肉厚が薄いので適正な内径を確保しています
接合には内径45mmのシリコンホースなどを利用してください。
別売 45mmシリコンホース 1200円
別売 45/51mm異径シリコンホース(SCUDと併用の場合必要) 1800円
SCUDやBOAとの併用で完璧なインテークシステムが完成します

  • CAPPUCCINO スズキ カプチーノ
  • AUTOZAM AZ-1 ダイハツ AZ-1
  • COPEN ダイハツ コペン
  • NA8/NB ROADSTER NA8・NBロードスター
  • FIAT500 FIAT500 ABARTH
  • DEMIO デミオ
  • NC Roadster マツダNCロードスター
  • Lotus Elise ロータスエリーゼ
  • Esse ダイハツエッセ
  • アルファロメオ・ミト
  • s660
  • マツダND5ロードスター

メールの方はこちら

木村自動車商会について

SCUDエアインテークシステムズ開発者ブログ