NA6用SCUDアダプター

価格 22000 円(税別)

SCUDエアフィルターver.2をNA6のエアフローセンサーに取り付けるためのアダプターです。
SCUD吸気濾過システムとのセット金額は85000円(税別)になります。

SCUD_PLUS インナーファンネル(ver.2専用)

価格 15000(製作中止ちゅう) 円(税別)

SCUDフィルターの内部にセットするだけで吸気抵抗を10%程度低減できるハイパフォーマンスパーツです。
SCUDフィルターver.2に適合します。
薄肉のアルミニウムをロウ付けして製作しており、とても軽量でフィルターや本体に負担をかけません。
SCUDの性能をさらに良くしたい方にお薦めです。
注)NA8純正エアフローセンサーとは干渉しますので取付には注意が必要です

SCUD 吸気濾過システム version2or3 NA8・NBロードスター用

価格 63000 円(税別)

効果は低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、VTECを装備したような高回転まで澱みない加速として表れ、一気に3%以上パワーアップします。通常走行時スロットル開度が少なくてもトルクがあるため燃費向上にも貢献します
フィルターケースはカーボンファイバー製で強度や断熱性に優れ、吸気温度の上昇を最小限に抑えることが出来ます。
BOAとの併用で効果は倍増し、完璧なインテークシステムが完成します
フィルターはK&N社のメンテナンスキットで半永久的に使用できます

BOA インテークパイプver.2 ハイチューンド車両用バージョン

価格 55000 円(税別)

SCUDエアフィルターの慣性過給効果を更に倍増させるインテークパイプで、単体の使用でも効果があります。
効果は低中速トルクの増大、スロットルレスポンスの鋭さ、VTECを装備したような高回転まで澱みない加速として表れ、通常走行時スロットル開度が少なくてもトルクがあるため燃費向上にも貢献します
パイプはカーボンファイバー製で強度や断熱性に優れ、吸気温度の上昇を最小限に抑えることが出来ます。
画像のSCUDとの併用で効果は倍増し、完璧なインテークシステムが完成します
NA8・NBロードスターの中でもエアフローセンサーレス車輌や、ハイカム組込済車両用として、
また、NB8後期にも最適です。
鋭いレスポンスとトルクを体感できます

4連スロットル用サージタンク(汎用)

価格 84500 円(税別)

多連スロットル車の低中速トルクを格段に改善し、高回転のパワーも向上させるために開発しました。
容積と形状は1600cc〜2000ccの排気量に最適です。
出来の良いサージタンクは剥き出しに較べ、全回転域でパワーとレスポンスを向上させることが出来ます。
汎用としているため取り付けにはスロットルに合せ、ベースプレートの穴あけ加工が必要です。

ブレーキのプロポーショニングバルブを移動すれば干渉せず取り付け可能です。

  • CAPPUCCINO スズキ カプチーノ
  • AUTOZAM AZ-1 ダイハツ AZ-1
  • COPEN ダイハツ コペン
  • NA8/NB ROADSTER NA8・NBロードスター
  • FIAT500 FIAT500 ABARTH
  • DEMIO デミオ
  • NC Roadster マツダNCロードスター
  • Lotus Elise ロータスエリーゼ
  • Esse ダイハツエッセ
  • アルファロメオ・ミト
  • s660
  • マツダND5ロードスター

メールの方はこちら

木村自動車商会について

SCUDエアインテークシステムズ開発者ブログ