LA400K用 SCUD 吸気濾過システムver.1

価格 63000 円(税別)

慣性過給力を有するSCUD独自のファンネル構造とファンネルアダプターの整流効果によりスタート時や低速域からトルクが向上しますのでアクセル開度の減少(燃費向上)や加速力アップなど常用域から体感があります
。トルクに応じて変速が制御されるCVTには特に有効です。※(過剰に太いマフラーは効果が十分に発揮されない場合がありますので、ご注意ください)

LA400K用 BOAビッグヘッド+チタンライナー

価格 65000 円(税別)

純正の内壁は直角になっており、これをスムージング、容積アップすることで合理的な整流と脈動緩和を実現しボアヘッドより更に全域トルクアップしますMTのスポーツ走行は勿論、トルクにより変速が制御されるCVTは特に有効です。※SCUDエアフィルター未装着や過剰径のマフラーは効果が十分発揮できない場合があります。シリコンホース付属。

LA400K用 スネークヘッド

価格 31000 円(税別)

BOAビッグヘッド +チタンライナー仕様を更に高性能化するカーボンパイプ。
インタークーラーからスロットルへスムーズな異径断面が特徴です。脈動と流速を制御する最新鋭のパイピングレイアウト。
インタークーラー出口に装着。シリコンホース付属。

LA400K コペン用インテーク BOAヘッド

価格 30000 円(税別)

有機的なカーボンパイプによる内壁のスムージングと容積アップで合理的な整流と脈動緩和を実現し、レスポンスアップ(トルクの早期出現によるクルマの挙動)や全体的なトルクフィールの改善に寄与します。SCUDエアフィルターとの併用で更にトルクアップが可能です

LA400k スロートファンネル+plus

価格 18000 円(税別)

LA400Kコペン純正エアクリーナーボックス内壁の凹凸など乱流抵抗を抑制し流速を速める漏斗状ファンネルアダプターと整流ガイド。アクセル開度の減少による燃費向上やトルクフィールが改善されます。

LA400K用 PAC-3マフラーパワーアダプター

価格 52000 円(税別)

最適径に設計されたテールパイプとカーボンテールの採用で純正マフラーの性能を向上させルックスも一新。テールエンド部分を切断し差し込みにより装着。ライトチューン、ノーマルタービンに最適。全域においてトルクアップし加速力が向上。アクセル開度が減少することで燃費も向上します。当社吸気パーツとの併用で更に性能アップします。

BIOファンネル

価格 16000 円(税別)

純正エアクリーナーボックスの欠点である歪な吸入口を廃止して底面に加工装着することで性能を向上させる有機的形状のファンネル。
PAC-3(スロートファンネル、マフラーパワーアダプター)装着車両(77.7ps、9.9kg・m)に追加装着した場合(78.9ps、10.5kgm)に向上。
ほぼ全実用域(〜7000rpm)で性能向上(パワー1.0〜5.8PS トルク0.1〜1.3kg.m) 特に5000rpmまで9kg・m台だったものが10kg・mを維持できるようになりました

PAC-3 スロートファンネル

価格 16000 円(税別)

880コペン純正エアクリーナーボックス上部(蓋)裏にはめこむだけの簡単装着。内壁の凹凸、直角分部、吸気温度センサーなど乱流抵抗を抑制する「漏斗」状ファンネルアダプター。常用域トルクの立ち上がりや高回転域のパワーバンドなど全域に亘りスムーズなフィールになります。特に常用域においてトルク差を感じる製品です。(0.1〜0.5kg.mアップ)。パイプ内径を絞る構造ではないのでピークパワーへの影響はありません。純正交換タイプフィルターは全て対応(パッキンを使用しない製品は製品の一部をカット)
PAC-3(マフラーパワーアダプター) 、SEV、アルミインテーク、ブースト0.83の車両にて計測 77.7PS ( 9.9kg・m)

PAC-3 マフラーアップデートアダプター

価格 36000 円(税別)

純正マフラーの欠点である拡管構造を見直し、適切なインナー3rdパイプを追加して高性能化しました。
常用アクセル開度での低中速トルクアップ+高回転でのパワーアップを実現し、デメリットはありません。
ライトチューン、ノーマルタービンに最適。特にスタート時や踏み足しの加速、レスポンスが向上、排気音もノーマルのゴロゴロ音が無くなりサイレント。
装着は木片等をあてがいハンマーなどで打撃圧入。
純正エアクリーナーボックス、アルミインテーク、SEV、ブースト0.88の車輌にて計測し、 74.5ps(9.9kg・m)

●PAC-3専用カーボンフィニッシャー
内部のメインパイプと化粧パイプの隙間のエア溜まりを整流しルックスも両立させます。
取り付けはシリコンシーラーで接着します。
※内部のPAC-3パイプと併用で耐熱性の問題で単品使用はできません

※画像は試作品のためパイプ径が多少異なります。

PAC-3・SWAPエキゾースト

価格 98000 円(税別)

低速トルクアップで高評のPAC-3マフラーアダプター(純正マフラー用)とコンセプトを同じに、実用域トルクを確実にアップする100PS以下のライトチューンに最適なテールピースの交換型(swap)。
現在又は今後の仕様を予定をお聞きして最適径もご提案可能です。
一流職人による手曲げのステンレス製+カーボンテール
テールピース全体で1kgの軽量化。
テールピース・・・純正マフラー、社外品45〜50φ相当のフロントパイプの使用を推奨。¥98000
フルピース・・・触媒後の全交換タイプ¥168000

※テールピースのみを購入された場合、マフラーとの取付フランジは純正と同じですが、フルピースで注文いただいた場合のフランジ位置は純正と異なります。

SCUDインテグラルエキゾースト

価格 160000 円(税別)

インテークの開発で培った技術を排気管に投入し、当社独自の新しい構造の排気管装置です。
排気ガスの脈動による抵抗を減らし、排気ガス流速を上げ、排気管に逆流しようとする反射波を抑制し、排気管出口付近の新特殊構造で積極的に排気促進をしています。
この構造は排気の整流もしており、本来2つあるサイレンサーを1つ省略しても排気音の拡散を抑制し、純正より静かになっています。
もちろん性能は全回転域で純正を上回り、トルクアップとピークパワーの向上を約束します。
他社のエキゾーストを必ず上回る性能です。(適応馬力は120PSまで)

SCUD 吸気濾過システム version1 コペン用 (〜100PS)

価格 63000 円(税別)

低中速トルクの増大、過給圧の立ち上がり速さとピーク高さ及びタレの少なさとして表れ、高回転まで澱みない加速が体感できます。
コペンの苦手とする低回転域のトルクは劇的に改善されターボラグが非常に少なくなり、SCUD+BOAの吸気システムだけで80馬力近い数値をマークします。純正ツインスクロールタービンのまま高回転域もパワーが持続します。更にエアコン使用時にも力不足を感じなくなります。 (SCUD+BOAを使用される場合、プラグは8番、ハイオクを使用してください)
通常走行時スロットル開度が少なくてもトルクがあるため燃費向上にも貢献します
100PS位までの車輌に適応しています
むき出しタイプにありがちなオイルの吹き返しや燃調の狂いは発生しません。装着後はメンテナンスもバンパーを外さずに行えます。(フィルターはK&N社のメンテナンスキットで半永久的に使用できます)

SCUD 吸気濾過システム version2 コペン用 (100PS〜)

価格 73000 円(税別)

既に100PS以上発生しているチューニング車輌向けです。ビッグタービンでの過給圧立ち上がりの遅れを大幅に改善し、低中速トルクの増大、最高出力のピーク高さ及びタレの少なさとして表れ、どのオープンタイプのフィルターよりも性能がアップします。
通常走行時スロットル開度が少なくてもトルクがあるため燃費向上にも貢献します
フィルターケース本体及びパイプはカーボンファイバー製で強度や断熱性に優れ、吸気温度の上昇を最小限に抑えることが出来ます。
200PS位までの車輌に適応しています

BOA シールド

価格 56000 円(税別)

これまでのインタークーラーパイプとは一線を画す、確実に効果を体感できるシステムです。
効果は低中速トルクの増大、過給圧の立ち上がり速さとピーク高さ及びタレの少なさとして表れ、高回転まで澱みない加速が体感できます。
コペンの苦手とする低回転域のトルクは劇的に改善されターボラグが非常に少なくなり、SCUD+BOAの吸気システムだけで80馬力近い数値をマークします。純正ツインスクロールタービンのまま高回転域もパワーが持続します。更にエアコン使用時の力不足を感じなくなります。
また、通常走行時スロットル開度が少なくてもトルクがあるため燃費向上にも貢献します
当社エアフィルターSCUDとの併用で、低速トルクの不足と高回転域の伸びをツインスクロールターボのまま改善できます。 BOAシールド+SCUD=78.2馬力 (SCUD+BOAを使用される場合、プラグは8番、ハイオクを使用してください)
本体はカーボンファイバー製で強度や断熱性に優れ、吸気温度の上昇を最小限に抑えることが出来ます。
追加オプションのスネークヘッドを併用することで更に効果がアップします。
スネークヘッドとセットでの購入の場合のセット価格は84000円になります

BOAは純正パイプの一部(ブローオフバルブへの分岐、インタークーラーパイプへの接続部、蛇腹部分)を使用します
+snake headは純正パイプの一部(ブローオフバルブへの分岐、インタークーラーパイプへの接続部)を使用します。

BOA コンペティション

価格 75000 円(税別)

BOA シールドの容積アップと断面形状、末端形状を改良した高ブースト対応のフラッグシップモデル。(競技用、耐圧強化)
SCUD+スネークヘッド+インテグラルエキゾースト等で80馬力以上(スネークヘッドとのセット\94000)
BOA コンペティション は純正パイプの一部(ブローオフバルブへの分岐、インタークーラーパイプへの接続部)を使用します

BOA TUNED

価格 84000 円(税別)

BOAコンペティションを低中速トルク重視仕様に改良したモデル、SCUD+スネークヘッド+インテグラルエキゾースト等で1300ccコペンと同様なスペック、フィールになります。(スネークヘッドとのセット\103000)

スネークヘッド

価格 31000 円(税別)

パフォーマンスアップを確実にしているインテークシステムBOAを更にグレードアップする商品です。
純正の蛇腹ホースに替わり使用することで低速トルクの増大、過給圧立ち上がり速さを体感できます
BOAのオプションパーツで流速アップ、熱源回避、抵抗削減効果を狙った異径カーボンパイプ
純正インテークパイプの末端部分をアダプターとして使用します(異径45度シリコンホース付属)
SCUDとの併用で効果は確実なものになります。
BOAシールドとセットで購入の場合、セット価格は84000円(税別)になります

snakeliner(スネークライナー)

価格 23000 円(税別)

スネークヘッド使用時限定のインタークーラーアウトレットパイプです。34φ〜38φに異形拡大しスネークヘッドへのスムーズな空気の流動に寄与します。

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