SCUDインテグラルHYDRAエキゾースト+センターパイプセット

  • 排気脈動の緩和と流速の適度な調整、慣性排気と干渉のコントロールが高性能を生み出します。
  • アイドリングストップ車には取付できません。
  • 純正から変更されるパイピングはテーパー管を随所に設け、手曲げによるスムーズで美しい造りです
  • センターパイプのパイプ径は純正より細くなり、高効率な排気が可能になります
  • エンジンECUはスピードリミッターを解除しただけの状態で性能試験しました
  • 151.1PS/7124rpm、18.1kgm/4690rpmを達成
  • 全て純正状態との性能比較グラフです。全域でトルクアップしているのが分かります

性能向上に不可欠なEXマニホールドとセンターパイプのセットです。
常識に囚われない特異な形状で、確実に全回転域トルクアップします。
純正の触媒をそのまま使うことで排気ガスもクリーンなまま車検に対応し、スポーツ触媒より高寿命です。
曲げパイプと手曲げを駆使したスムーズな配管となります。
より良い性能を求め、試作とテストを繰り返し、1年以上の開発期間を経てようやく完成した自信作です。
製品価格は新品の触媒を使用し製作したものです。
既にお使いの車輌の触媒で製作も可能ですので御相談ください。この場合の価格は250700円(税別)
尚、この製品は吸入空気量を増大してしまうため各種リミッターが働いてしまい、エンジンECUの書き換えが必要になります。
具体的には排気温度リミッターの解除が最低限必要ですので御相談ください。

パーツ一覧へ戻る

  • CAPPUCCINO スズキ カプチーノ
  • AUTOZAM AZ-1 ダイハツ AZ-1
  • COPEN ダイハツ コペン
  • NA8/NB ROADSTER NA8・NBロードスター
  • FIAT500 FIAT500 ABARTH
  • DEMIO デミオ
  • NC Roadster マツダNCロードスター
  • Lotus Elise ロータスエリーゼ
  • Esse ダイハツエッセ
  • アルファロメオ・ミト
  • s660
  • マツダND5ロードスター

メールの方はこちら

木村自動車商会について

SCUDエアインテークシステムズ開発者ブログ